Sea Point NIIGATAっていう関屋浜の海の家・コワーキングスペースを使ってきました。

 

どうも、家だと作業が捗らないちっひーです。

家でダメなら環境を変えよう!

家で作業に集中できる強い意志を育てるより、

さっさと外に出て作業に集中できる環境に飛び込んだ方が絶対良い

 

ということで関屋浜にあるコワーキングスペース(も提供している)、

「Sea Point NIIGATA」様に行ってきました。

 

Sea Point NIIGATAで作業してみた

 

前に弊社メンバーの運営するオウンドメディア「セナポン」

コワーキングスペースをいくつか紹介していたよな、

と思いセナポンの記事を探して見つけました。

関屋浜にある「SeaPointNIIGATA(シーポイントニイガタ)」さんで海を見ながら贅沢に仕事してみた【新潟市内コワーキングスペース】

 

そもそもこの夏、海にすら行ってなかった私

作業ができて、海(の近く)にもいけて、ついでにSNS映えするし

いってみるか〜

という軽い気持ちで外出。

出不精の私にとって外出は軽い気持ちで、軽率にすることが大事です。

あまり考え込まないこと。

 

 

で、到着。

 

 

お店の詳しいことは上記のリンク先記事を読んでいただければ。

Wi-Fi、ドリンクがサービスで付いてくる、

1日1,100円はあまりにもお得です。

 

店内。2Fは会員専用。

私物のパソコン(大学時代のステッカー貼りまくり)を持っていき作業。コワーキングスペース利用者はコーヒーなど数種類の飲み物が無料で飲める。

 

 

 

結論から言うと、作業はめちゃめちゃ捗りました

 

 

外からの風が入ってきて、暑すぎず寒すぎず。

開放的で閉塞感がなく。

少し離れたところで別の利用者がしゃべっていたり、

外の浜で遊ぶ人の声

セミの声

近くのスピーカーから流れるヒップホップ

時折崩れるアイスコーヒーの氷の音

自分が叩くキーボードの音……

 

 

適度な雑音があったほうが集中できるというのはその通りでした。

カフェやフードコートだと、長時間居座るのはお店に悪いので気が引けますが

そもそもコワーキングスペース(共同作業場、の意味)ならば

長時間居座って作業するのもなんら問題ありません。

 

さらに注文すれば、料理やドリンクもいただける。

(揚げたこやき[480円]を追加注文しました)

ちょっと歩きたいなと思えば、浜をブラブラできる。

こんな高環境、そうないと思います。

 

 

ということで非常に快適だったSea Point Niigata様。

関屋浜海水浴場の中央入り口から左に4店舗目です。

詳しい営業期間・時間などは公式webサイトを要チェック。

久しぶりにいく方もチェックしておくと吉です。

 

使ってみてね!

 

 

0PEOPLE