Future garageで無限の作業に。

どうも、自分ひとりのためのBGMは生産性を上げると思っているちっひーです。

※自分ひとりのためのBGM……イヤホン、ヘッドホンをつけて聞くBGM

 

今日は作業時にぴったりのBGM動画を紹介いたします。

 

作業時にぴったりのBGM動画

 

 

Future Garage という音楽のひとつのジャンル、あるいはムーブメント、あるいはスタイル……まぁそんな感じに該当する音楽を無限に流してくれる、ライブ配信スタイルの動画。

 

24時間、途切れることなく音楽を流してくれます。

作業には持ってこい。

 

 

ちなみにFuture Garageってどんな音楽なの? と聞かれると

まぁわかりません。

実は調べても具体的な定義が(日本語の情報では)出てこない。

 

そもそも音楽ジャンルとは音楽シーンに参加するアーティスト、聞き手の全員によって形作られていく風潮や潮流だから

固定の定義がない。

せいぜいが分類があって、分類の中で主力のスタイルがある

しかもそれらはどんどん移り変わる

 

と、そんな感じでfuture garageはわかりませんでした。

 

考えるより聴くほうが早いです。聴いて。

 

 

あえて説明するなら、名前の通り「garage」っていう音楽が関連しているのは間違いないです。

 

こういうのが「UK garage」。イギリスの方で出たgarageってことでしょうか。

一昔前の美容室の店内BGM、あるいはその紹介ムービーのBGMって感じがしますね。

軽快で爽やかなビート。

 

 

そのUK garageに広い空間を感じるリバーブ多めのシンセ入れたらFuture garage、って感じ……

 

いやほんとわからんです音楽。わかろうとする前に聴いてますから、別にわからなくてもいいんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE