大阪屋の「万代太鼓」が予想を超えてきた!

 

 

どうも、新潟市中央区は2年目のちっひーです。

2年目なので、新潟のことをあまり知らないんですよね。

 

そんな中この間であっためちゃめちゃ美味しい食べ物が

「万代太鼓」です!

 

 

万代太鼓とは?

 

新潟市古町通7番町に本店を構えている「大阪屋」が作る、

洋菓子の一つです。

 

大阪屋オンラインショップ様より画像をお借りしました。 クリック・タップするとオンラインショップに飛びます。

 

最初見たときは、

「スポンジの中にクリーム包んだ系のやつか……」

と思っていたのですが

 

実はこれ、

年輪状にソフトクッキーを焼いているんです!

(バウムクーヘンみたいな?)

 

 

その多層のソフトクッキーが生み出す、絶妙な食感が最高です!

これは私の好みですが、パイのような多層になっているものの食感が大好きです。

 

なので万代太鼓はそこだけでもう美味しいですね。

 

加えて、画像のような通常のクリームとは別に

ル・レクチエクリームの万代太鼓もあるんです!

 

これもまた美味しかった。

まぁル・レクチエはまだたべたことがあんまりないので……

味がどうとかは言えないのですが……

美味しかったです!(なげやり)

 

 

 

万代太鼓の購入方法

 

オンラインショップ様で、6個入り780円という買い求めやすい価格から。

古町の本店や、

弊社のそばにある「デッキー401」にも店舗があるのでそこでの購入も可能です。

 

ご自身のおやつにも、誰かへのちょっとしたお土産にぜひお勧めしたい

新潟スイーツでした!

 

書いたらまた食べたくなってきた。

 

 

万代太鼓の商品ページはこちら

 

 

大阪屋オンラインショップのトップページはこちらから。

 

 

0PEOPLE