はま寿司×シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

日曜日の午後。引っ越し後の様々な作業や手続き、支払い、不要な家具家電の売り払いに追われ疲れた私たちの前にあるお店がありました。

はま寿司。ゼンショーホールディングスの外食チェーンの一つです。同じゼンショー系の外食チェーンには「すき家」「ビッグボーイ」「なか卵」「ココス」などがあります。

疲れたな、ちょっと早い時間だけど、なんか最近お寿司食べたかったんだよね、いっちょ食べちゃいますか。

と、お店に入るとウッッッオッッッ!?

 

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||とのコラボ!?!?

 

(タイトルのリピート記号は正確な表記じゃないけど許して)

 

 

これは幸運! ひとまず注文しますか。タッチパネルを触ると

 

 

「いらっしゃいませ↑ はま寿司へようこそ!」(葛城ミサト:cv.三石琴乃)

 

 

 

ミ”サ”ト”さ”ん”!!!

 

 

そして席を見ると

 

初号機暴走ロール!?

 

2号機ビーストロール!?

はま寿司×シンエヴァのコラボ商品!

 

食べるしかねぇ!

 

 

 

 

初号機暴走ロール

まずは「初号機暴走ロール」を注文。税込649円という回転寿司にしてはかなり高めのメニュー。

それがこちら

ウワァア~~~~っでっっっっけぇ~~~

これは暴走してますね。紫色のものは色付きマヨネーズっぽいです。初号機のプリントされている円盤も可食のものです。薄いウエハースみたいな。

見てくださいこれ。カリフォルニアロール的な巻き寿司の上にマグロの切り身が2枚×3列。さらにその上にねぎとろ? のネギのないやつ、マグロのミンチてきなアレ、が乗りその上にアボカドが乗り、最後に紫マヨネーズがかけられる、と。

メニューも価格も暴走してやがる!

味はもうなんだか色々入ってきてよーわからん(ちゃんと美味しいのは確か)でした。でもすごいすごいと言いながら食べて幸福感が溢れました。

 

 

2号機ビーストロール

お次はこちら。弐号機ビーストロール。

これもまたすごいです。先程の初号機暴走ロールと同じ枚数、今度はサーモンの切り身が乗っています。そしていくらがたくさん置いてあります。

裏コード:ザ・ビーストの状態の2号機の目みたい。

可食の板もしっかりビーストになってます。

第十使徒との戦闘時にマリがザ・ビーストを発動したシーンですね。

 

 

クリアファイルのプレゼント

このキャンペーンでは対象の商品(初号機暴走ロール、2号機ビーストロール)を注文すると、オリジナルのクリアファイルが3種類の中からランダムでもらえます。

袋はこんな感じ。

中身は是非、ご自身でお確かめください。

 

 

ゼンショーの外食5チェーンでキャンペーン中

この「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」とのコラボキャンペーンはゼンショーホールディングスの外食5チェーン(はま寿司、なか卵、ビッグボーイ、すき家、ココス)で行われています。

クリアファイルにしても、今日ゲットした2枚以外にもたくさん種類があるみたいです。

他の店舗でどんなコラボメニューが出ているのかも非常に気になりますね。

コラボキャンペーンの公式サイトはこちら。

 

対象の店舗に行って、三食の補完計画を達成しましょう!

 

ごちそうさま。

 

追記:2021/3/15

2号機の表記が”弐号機”になっておりました。新劇場版では算用数字の表記になるみたいです。というわけで修正いたしました。

0PEOPLE