麺家 味勲拉(めんや あじくら)でお昼を食べた

麺家 味勲拉でお昼を食べた

土曜出勤の際にお昼に複数人で「麺家 味勲拉」に行ってラーメン食べました。

 

ドゥン(画像が出る音)

 

 

ラーメン+ミニチャーハンのセットでさぁ。

これで合計850円。リーズナブルですよね。(誠ラーメン650+ミニチャーハン200)

 

食券を券売機で買ったときのエピソード。

誠ラーメンの食券ボタンを押した後、ミニチャーハンのボタンが見つからず探していたら時間切れでお釣りが返却されました。

そのあとミニチャーハンのボタンをやっと見つけたので買おうとすると、券売機のミニチャーハンのボタンに「ミニチャーハンのみのオーダーはお断りさせております」的なことが書いてありました。

えっ、これ私食券買えない? と思いましたが、別に券売機はミニチャーハンの食券を出してくれました。

ミニ系の食券だけ店員さんに渡すと断るよ、ってことですね。

 

 

そんなことはさておき味だ味

誠ラーメンは麺の太さを3種類から選べました。

細麺を選択。

細麺はスープとの絡みが良くてすこ

でも太麺を頬張るのもすこ。

 

ラーメンに乗っている豚バラがおうどんの豚バラみたいで美味しかった。

チャーハンはなんだかおうちのチャーハンみたいで落ち着く味でした。(味の落ち着きとは???)

 

食べやすいラーメンでした。濃厚すぎませんしかと言ってあっさりしすぎてもいない。

まぁ、しょっぱっぱなラーメンを食べたいひとやニンニクMASHIMASHIを食べたい人はちょっと違うのかな、と。

でも美味しかった。いろんな種類のラーメンがありましたしなんならタレかつ丼やカレーもあったので、思い出した時にまたいきたいです。

0PEOPLE