爽やかな記憶が蘇るOrangestarさんの曲を聞いてみてください

今日の新潟は珍しい快晴でしたね。まるで春の陽気でした。さわやかな青空でした。日光が雪に反射して運転するにはサングラスの必要な日でしたが。

 

爽やかな青空、爽快な夏、白み出した明け方の空を表現するのが上手なボーカロイド・クリエイターといえばOrangestarさんで間違いないでしょう。

私がOrangestarさんに出会ったのはこの曲でした。

 

Orangestar – DAYBREAK FRONTLINE (feat. IA) Official Video

 

DAYBLAKE FRONTLINE。夜明けの前線

大学生の頃、久しぶりにニコニコ動画のボカロランキングを見に行ったら投稿からそう日数が経っていないのに再生回数の伸びている曲がありました。綺麗なサムネイルに惹かれ動画を見て、一回でハマりました。

 

大学生のときに友達と朝の五時までカラオケで歌い明かし、明るくなっていく空の中自転車を走らせながら家に帰ったときの光景を思い出します。喉がもうガラガラで、眠い中自転車を漕ぐもんだからフラフラで、でも気持ちはすごく満たされていてこの夜と朝の渚が永遠に続けばいいとさえ感じる明け方は最高でした。

 

ピアノ+ダンスミュージック的ノリの良さ、コード進行のわかりやすさが非常に私好みです。

 

 

その後、以前から活動されている方だと知り聞いた曲がこちら。

Orangestar – アスノヨゾラ哨戒班 (feat. IA) Official Video

Orangestar – Alice in 冷凍庫 (feat. IA) Official Video

 

 

雨の多い新潟において、晴れやかな気持ちを思い出させてくれるOrangestarさんの曲は日々の救いです。

 

今は世の中全体が鬱屈した雰囲気に包まれています。他人に当たったり、物に当たったりすることで行き場のない不満を解消したいという欲求が見える場面もあります。

不安の原因である感染症がある日消え去るということはおそらくないでしょう。私たちにできることは、不安を感じている自分の心を自身で癒し、切り替えることだけです。

 

他人も世の中も変わることは期待できません。自分を変えられるのは自分だけです。

暗い気持ちを明るく爽やかに変えたいとき、Orangestarさんは爽やかな記憶を思い出させてくれます。

 

0PEOPLE