写真・映像の貸しスタジオ「stem stylist shima」様が気になる。

最近、弊社に「カメラ」の波が来ています。

なんか、カメラ買ったって言う人が多い。キャノンのミラーレスとか一眼レフとか……。カメラいいですよね。街で見かけた印象深い光景を切り取るのは楽しいですし、シャッター音を聞くだけで脳汁が出てきます。

ちょっと違うか。

 

 

ちょっとドヤしますね。

カメラをさわったことがある人は多くても、スタジオでライティング整えて撮影をしたことがある方は多くはない、のではないでしょうか。

結論から言うと、スタジオ撮影はめちゃんこ楽しいですよ。

こんな写真を撮りました。

えっうそ

なるほど

ざけんなー

嘘だドンドコドーン

これは2年前に大学のスタジオで撮影したものです。このときは就活で履歴書に貼り付ける顔写真をスタジオで撮影しようと仲間内で作業した後、せっかくセット組んだしいろいろ遊ぼうぜということで撮りました。専用に整えてないので至らぬ部分もありますが、適当なチョイ素材程度には十分な威力ではないでしょうか。フリー素材っぽいですよね。勝手に使っちゃだめですよ。(マジで)

均一な白背景を用意し、複数の光源を用意し自然に見えるようにライティングを組めば撮りたい放題です(雑だけど)

しかし大学を卒業し、スタジオも簡単に使えなくなってしまいました。

 

 

女池ICから5分のところにレンタルスタジオがあるらしい。

ところが会社から非常に近いところに、レンタルスタジオ(レンタルスペース?)があることを知りました。

それがこの「stem stylist shima」様。なんと11/23に正式オープンしたばかりです。

 

 

みてくださいこの機材群。

 

チだー!

 

 

 

こんなに便利で楽しそうなところがあるなら是非一度利用してみたい。
自分のブログ用に自分だけが使える自分モデルのフリー素材を大量に撮影したり、
・膨らみつつあるお腹を絞ってバチバチメイクとゴスロリ衣装でコスプレ撮影してみたりしたい。

夢が膨らみますね〜〜腹は膨らむなよ〜〜

 

 

 

stem stylist shima様の情報は(今のところ)SNSをチェック!!

 

完全予約制で、現状コロナ対策としていろいろルールがあります。HP開設まではSNSが情報源になりそうですね。
問い合わせも電話・DMになります。

(工事中のHPはこちら)

 

一度見学などできたらより詳細が見えてきそう……。

stem stylist shimaそんで大学の同期や先輩をひっぱってきて割り勘撮影会とか……ぐへへ……

 

 

0PEOPLE