弊社のブログに存在する隠された機能

3ヶ月くらい前のことでした。

とあるルートから入手した弊社ブログのアナリティクス解析用サイト(※1)にアクセスし、夜の23時に(※2)暗い部屋の中で光るPC画面に目を走らせていた私は、弊社の過去のブログ記事の中であるURLにたどりつきました。

 

そのURLの先に、ブログ記事は存在しておらず私は「消されたか……」とひとりごちて(※3)いたのですが、その時に発見してしまったのです。

弊社の、この株式会社ウィザップの

 

社員ブログに隠されたとんでもない機能を……

 

そのURLとは

そのURLは■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(※4)です。

このURLにアクセスする勇気がない方、ご安心ください。

アクセス時のスクリーンショットを用意できました。

こちらです

 

よくみてください。

 

 

お分かりいただけただろうか。(※5)

 

選んだ社員に推しポイントが入る

 

先ほどのページにアクセスすると、一見削除された記事の跡地に見えるのだがそこには

「推しの社員のアイコンを押すと、推しポイントを送ることができる」という機能がある。

推しポイントを付与された社員が、どうなるかは現在のところわかっていない。

あなたにもし勇気と興味があるなら、是非私のアイコンを押して欲しい。(※6)

その結果私がどうなったとしても、それがあなたの勇気からの行動ならば私はそれを受け入れようと思います。

 

今日のブログはここまでです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注釈

 

※1……普通にGoogleアナリティクスです
※2……URLを見つけた時に作成したメモファイルの作成時間より
※3……脚色しています
※4……真っ黒なところを押せば推しポイントのページにアクセスできます。
※5……多分お分かりいただけたと思います。
※6……私のアイコンは↓です

 

 

0PEOPLE