サイバーパンク2077コンソール版が返金対応? 待ってくれまだプレイしてないんだ

いやいや仕事から帰ってみたら大変なニュースが出てきました。

『サイバーパンク2077』コンソール版の返金対応が正式発表―修正パッチの直近の配信予定も明らかに

 

12月10日に発売された「サイバーパンク2077」。オープンワールドで作られた未来の都市(ガラスパイプの中を飛ぶ車、とかじゃなくてもっと汚い方)を最高の自由度と最高のリアリティで遊び尽くすアクション・ロールプレイングゲーム。発売直後から不具合の報告が相次いでいたのですが、この度正式に返金対応となったようです。

 

本作は先ほども述べたように非常に高いリアリティと非常に高い自由度、広大で作り込まれたオープンワールドのゲームであるため、ゲームをプレイする機械にも相当の性能が要求されます。公式からのアナウンスにもある通り、その非常に高い要求性能に初代PS4・初代Xbox ONEが追いつけなかったみたいです。

 

いやー、困ったな。私のPS4は初代ではなくその次に発売された、型番が2000番台のちょっと薄いヤツなのですが、果たしてこいつでもサイバーパンク2077を満足に動かすことができるのか。

 

サイバーパンク2077を最高の状態、まぁ4Kとか高フレームレートとかレイトレーシングとかを入れた状態で遊ぼうとすると、
・グラボはGeForce RTX 3090
・CPUはインテル Core i9 10900K
・ストレージはSSD推奨で空き70GB以上
・メモリは32GB
・win10
が必要らしい。(引用元ここ。

 

いや私パソコンとか詳しくないんで(ほんとに)よくわからんのですが、これつまり「全部載せ」みたいなもんですよね?最高設定で遊ぶためには最高のもの積みまくっとけみたいな感じ?いやこれより上の性能のパーツあるかもしれないけど、少なくともRTX 3090はこの秋発売されたばっかりだしCore i9 10900Kだって今年の4-6月発売だったらしいじゃん。それは現在のほぼ最先端じゃんん。

 

 

あー、こんなことならなんらかの手段で最高性能には及ばないとしてもそれなりのゲーミングPCを購入しておくんだった。そんなおかねないけど。

 

まぁそこまで酷くないかもしれませんし、今日はこれから私のPS4でサイバーパンク2077、起動してこようと思います。

 

0PEOPLE