漫然と仕事するようになったので、明日だけ、とりあえず明日だけ変えよう。

気になったこちらのツイート

 

耳が痛い。

 

弊社でも営業部に営業日報があり、その日の仕事内容とコメント欄があります。

内容部分はともかく、最初の頃はコメント欄までしっかり書いていましたが最近(ここ2週間ほど)、

「書くことがないな……」

と悩みながら無理やり書く日が何日かありました。

 

ツイートの通り、自分が漫然と仕事をしている証拠ですね。

 

ツイートといえば、最近私のツイッターアカウントも同様の停滞感があります。

過去を遡れば出てくるのはブログを書いた後に行うブログの拡散ツイート、ブログアイキャッチ画像のツイート、他人のRT、くらい。(リプライなども多少)

 

 

今の時代、人間はTwitterをしなくても生きていけます。先人が素晴らしい社会システムを作り素晴らしい経済を作り素晴らしい技術をつくって生活を安定させてくれたからです。

だからこそ「生きる」ことを達成した人々が望むのは、それ以上の余剰部分かもしれません。

悪くいうなら、余剰部分を求めるから他人の不倫ニュースに興味を持ち、誰かのちょっとした発言を炎上させるのかも。

そして良く言うなら、余剰部分を求めるから芸術・文化・娯楽が発展するのかも。

 

 

私の近況報告から話がズレましたが、ここ最近の私は

・漫然と仕事をし

・余剰部分を楽しむことを忘れてる

って感じでしょうか。

 

なので、とりあえず明日だけ変えてみます。なんか無理やりやる。以上。おやすみ。

 

0PEOPLE