Twitterでみたslackのアイディアを丸パクリさせていただきました。

今日は朝から

他人のアイディアをパクっていました。(書き方よ)

 

パクらせていただいたのはこちら

 

通勤前にTwitter開いたらRTでこれが回ってきました。

おおー面白そう。新入社員に教えたいことチャンネルとな。

弊社でもslackを使っているので全く同じことが可能です。

そしてそれを「やりたいなー」的なツイートをしたらものの十数分で

 

 

反応が早いビール狂中間管理職様です。いつもお世話になっております。

ということで煽られたのでホイホイ作りました。新しいチャンネル。

 

ただこの方法が弊社でもうまく機能するかどうかはやってみないと全然わからないですからね。案外盛り上がらずに終わったらそれまでです。

 

slackは仕様を理解すれば使用は難しくないと思うのですが、その「仕様の理解」が難しいと感じます。

ワークスペース、チャンネル、スレッド。このあたりが混乱ポイントでしょうか。

スレッドの使用は丁寧な説明が必要ですね。

 

 

早速お役立ち情報を先輩の方からいただけたので明日も楽しみです。

というか、自分からも出していいだろうなこれ。全然OKでしょ新入社員が新入社員に情報を投げるていで。

 

出会った場所でものが生まれる的なイメージ

0PEOPLE