GABAサプリが欲しくてドラッグストアに行った。店員さんの優しさが嬉しかった。

何気に全面に色を入れたのは初めてアイキャッチ

 

 

昨日の記事「次回:」などという幕引きで終わりましたが

今日かけないので今日は別のこと書きますで

 

ちょくちょく睡眠関連の記事を書いておりますが、

最近は「GABA」に注目しています。

GABAはγ-アミノ酪酸っていうものの英語の頭文字から取ってる名前だそうです。

交感神経の亢進(たかぶり進むこと)を押さえ、血管の収縮に働くノルアドレナリンの分泌を抑えるとか。

何言ってんのかあんまりわからない(おい)ですが、

前半の「交感神経の亢進を抑える」がポイントです。

 

雑にいうと交感神経が働いてる時は眠れないので、

それを押さえて眠りやすくしようね、っていう

 

以前ブログに載せた「ネルノダ」という飲料もGABAを含みます。

 

でもサプリメント的なやつで摂取すればもっと早くない?

そう考えた私は仕事帰りにドラッグストアへ。

そしてサプリコーナーへ。

 

ない。あれま。

店員さんに聞いてみましたが、そのお店では置いてなかったみたいです。残念。

でもそのあと店員さんがGABAを含むチョコレートを案内してくれていい気持ちになりました。

店員さん、ありがとうございます。

 

睡眠は根本的な解決を目指すべきでもあるのですが、

ひとまずの対症療法とでもいいますか

明日の元気のために今日寝る、ためにGABAでもなんでも役立つものは使いたいところです。

では。

 

0PEOPLE