ようでんのしのぶさんのスープカレーを作ったよ

「この味が いいね」と君が 言ったから

4月1日は スープカレー記念日

どうも!

新潟の印刷会社ウィザップでWebサイト制作のお仕事をしてます、がーすーです。

俵万智っぽくブログの出だしを書いてみました。(めっちゃ字余り!)

今日は生まれて初めて、本格的なスープカレーを作ったことを書きます。

こないだブログに書いた、北海道のでんきやさん「ようでん」のしのぶさんが送ってくれたスープカレーを、ついに今日、作ってみたのです。

↓詳しくはこの記事を読んでね。

北海道のしのぶさんからカレースパイスセットが届いたよ
ついに!ついに届いたよー♪ どうも、新潟の印刷会社ウィザップでWebサイト制作をしています。 がーすーです。 今日...

料理苦手だけどやってみたよ!

最初に言っとくけど、すごかったです、このスパイスセット!

魔法のように簡単に本格的なスープカレーができちゃいました。

スープカレー完成まで

これがしのぶさんが送ってくれた、スパイス一式。

小袋ごとにA、B、C、Dとグループ分けされています。

このレシピの通りに、この順番で入れればいいだけだから、とっても楽でした♪

まずはゆでたまごを作ります。

ここでも大活躍の、セリアのエッグタイマーちゃん。

よしよし、いい仕事したね。

いざ、野菜とゆでたまごを準備して、コンロに火をつけます。

まずは飾りつけ用のゆでたまごに、スパイスをまぶして焦げ目をつける。

…のですが!!

あーーーーーーーっとここでハプニング発生!!

不器用な私は、ゆでたまごの殻をむくときにしくじって、1個白身がはがれてしまったのです!!

(どんだけ不器用だよ!!)

剥けてしまったたまごには構っておられぬ。先を急ぎます。

スパイスと玉ねぎを炒めて…

ピーマンも炒めて、トマトも投入!

いい匂いに思わず鍋の中を覗き込んで、メガネを曇らせながら…

完成~♪ヽ(´∀`。)ノ

すごい!!

本当に簡単に、本格的なスープカレーができてしまった!!

夢のようです。

いや、夢だけど、夢じゃなかったー!!

旦那と感動しながら、おいしくいただきました (๑´ڡ`๑)

初めて使ったスパイスもたくさんあったけれど、ゆでたまごがカレーのツーンとした辛さをちょうどいい具合に抑えてくれました。

欲張ってたくさんよそってしまったので、明日は少ない残りの争奪戦になるかも(笑)

スープカレー、ハマりそうです!

もう2セットくらい買っておくんだった!!

しのぶさんのスープカレーを作って

わたしにとって、このスープカレー作りは、いままで感じたことないようなお料理体験でした。

「料理ってこんなに楽しいものなんだな」って、気づけたんです。

カレーのスパイスをいただいただけじゃなくて、別の何かを教えてもらったような気がする…!

しのぶさん、本当にありがとうございました(^^)

それでは、また明日。

アデュー、アデュー、リメンバーミー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加