北海道のしのぶさんからカレースパイスセットが届いたよ

ついに!ついに届いたよー♪

どうも、新潟の印刷会社ウィザップでWebサイト制作をしています。

がーすーです。

 

今日は北海道の美幌町のとあるでんきやさんから、郵便物が届きました。

 

じゃーん!

手書きのイラスト付き。

そして封筒に入っていたのは…。

 

カレースパイスセット!

 

なんで私がでんきやさんからカレースパイスを買ったのかというお話をすると長くなるのですが、書きますね(笑)

 

しのぶさんについて

このカレースパイスセットを送ってくれたのは、北海道の美幌町にある「ようでん」というでんきやさんで働いている、田中忍さん。

しのぶさんとはセミナーで初めてお会いしたのですが、彼女のSNSでの発信が面白くて、大好きになりました。

これがしのぶさん!そしてこれら全部しのぶさんのお手製!

 

しのぶさんはただのでんきやさんではありません!

わたしが知ってるだけでもしのぶさんの活動を挙げてみると…

①地域の人の暮らしに寄り添い、なんでも相談できる「かかりつけのでんきやさん」として、お客さんに愛されている。

②独学でIllustratorを駆使して、ようでん独自のニュースレター「たなかしんぶん」作り、毎月お客さんに発送している。

③Panasonicのグルメ電化製品を駆使して、毎月お料理教室まで開講している。

④毎朝、看板に絵とメッセージを書いて、それをSNSでも発信している。

⑤毎日のブログの文章もFacebookやTwitterの投稿も面白い。

⑥さらには吹石一恵似の美人。

 

…SNSで知り得る情報だけでも、しのぶさんはめちゃくちゃ多才な女性だということがお分かりいただけるでしょう。

しのぶさんは私の憧れの女性なのです。

そんなしのぶさんのブログはこちら。

 

スパイスセットの購入にいたるまで

このスパイスセットはもともと、しのぶさんの料理教室で好評だったものなんだそうです。

しのぶさんのスパイス販売までの過程は、こちらの記事をご覧ください。

 

すごくおいしそうなスープカレーの写真…。

しかも、しのぶさんの記事を読む限り、結構簡単に作れそう…。

こんなに本格的なスパイスを一人でそろえるなんて、大変だもん。

それを小分けにして発送してくれるなんて、すごくありがたいな~( ;∀;)

 

そう思って、ぽちっちゃいました。

いや、実際はメッセージを送ったんだけれど、自分でもびっくりするくらいこのスパイスに心が動いていました。

しのぶさんも、まさかセミナーで1回会っただけの私から注文が来るとは夢にも思わなかったかもしれない(笑)

でも「ここで引っ込み思案しては、一生このカレーが食べれないかもしれない!」と思って、勇気を出して注文したのです。

 

しのぶさんは毎日毎日、たくさんの人に送る香辛料を詰めていて、それをSNSで都度発信していました。

私はそのカラフルな香辛料の写真をみているだけでワクワクしたし、「これが私にも届くんだ…」と思うと、もっと嬉しかった。

しのぶさん、大変な作業をして送っていただいて、本当にありがとうございます(> <)

我が家のスープカレー決行日は、今週の土曜日に設定しました。

 

料理をするのがこんなに待ち遠しくなるのは、今回が初めてかもしれません。

実は私いままで、料理って億劫で面倒なものに感じていたのですが、こんなにワクワクしていることに自分でもびっくりしています。

早く週末になってほしい!!

 

カレーの感想はブログに書こうと思います!お楽しみに(^^)

アデュー、アデュー、リメンバーミー。

0PEOPLE